Mac&Winのパソコンレスキューでおなじみの、シトラス プレゼンツ・・・
 ====================================================
  シトラスメールマガジン「柑橘系林檎新報」 128
                          2004.4/4
 ====================================================   
 
             今週のシトラス
 
  ちょっと、古いネタになりましたが、いやー、少し驚きました。
 いえね、いかりや長介さんが、お亡くなりになったでしょ?私なんかも、
 ドリフ世代ですから、大変悲しかったですが、小・中学生の中に、案外大勢
 ショックを受けている子達が多いという事なんです。
 彼らはもちろん「宿題やったか?歯みがいたか?」は知りません。
 「だめだこりゃ。」も再放送で、かろうじて知っているぐらいでしょう。
 彼らが知ってるのは、「湾岸署のおじさんだよー」とか、
 「偉そうに空飛びやがって。」とつぶやく、いかりやさんでした。
 つまり、偉大なコメディアンとしての彼ではなく、おじいちゃんと言っていい年齢
 ながら、遠慮のない、厳しいけど人情のある数々の役をを演じるいかりやさんに
 「理想の父親像」を見、癒されていたのではないでしょうか?
 私自身も、どん底の時期に、「サイコドクター」でいかりやさんの演じる老医師の
 「乗り越えられない過去は無い。」という言葉に救われたという事実があります。
  そして、常套文句になっている「大人から子供まで幅広い年代に愛された」という
 言葉が、全くこれ以上はまる人はいない、いかりや長介は逝きました。
 遺影は、私たちのほとんどが知らない、神々しいまでにかっこいい
 「ジャズベーシスト、いかりや長介」の横顔でした。合掌。
     
 ———————————————————————————————————
 
            毒林檎の独り言 128
 
      筆者多忙に付き、今回はお休みさせていただきます。
          次回をおたのしみに・・・・・。
             
 ———————————————————————————————————
 
             Hot & Cool製品情報
 
 ☆1~2倍速DVD-Rメディア10枚入り  ¥1,500(税込)
  パイオニアメディアの製造ライン装置で製造された高品質なメディア。
  ホワイトレーベル、インクジェットプリンタで印刷可能。DVDムービー製作に。
  4.7GBの大容量ストレージに。1枚あたり何と150円です!!!
  DVDフォーラムOK。メディアIDあり。私的録画補償金加入済。
  
 ———————————————————————————————————
 
              シェフのおすすめ
 
  水曜日は、急いで家に帰ります。9時には家に帰らなければ・・・。
 あれ、好きなんですよ。「トリビアの泉」。このあいだ、爆笑後、考えこんだのは
 「初めて上京した松本零士は、手塚治虫の家で、チョコレートうどんをごちそうに
 なった」と、いうのでした。
 松本先生は「あの頃はなんでも美味しかった。」と言うし、
 生前の手塚先生を良く知る方は「先生はそういういたずらが大好きだった」と言うし。
 先日夕食に入ったセルフうどん屋で、偶然自分がその日チョコレートを持っている
 事を思い出し、これはチャンスと、さっそく実験・・・出来ませんでした。
 怖かったんだよー、許しておくれ(誰に謝っている(笑))。
  ところが先日、ある方より妙な物を貰いました。
 「世界初!さきいか入りホワイトチョコレート」と言う物です。こちらは恐る恐る。
 結構いけるのですな、これが。チョコレートうどんもやってみれば、案外・・・。
 いや、やっぱり勇気が出ない・・・・。誰か試してみて。
 
  ことほど左様に、全く新しい事を始める事は、パワーが必要です。
 AppleがMacにSuperDriveを搭載し始めた頃、まさかこんなに早くコンビニに、当たり前
 の様な顔をしてDVD-Rディスクが並ぶとは、誰も考えもしなかった事でしょう。
 この現状は、もちろん現在の家電HD&DVD-R録画機のメガヒットにある事は、言うまでも
 無い事ですが、それ以前に、MacそしてWindowsの世界で、DVD-Rが急速に普及した事が
 支えて来たのです。
 そして、その裏には、Appleのある決断が有った事は、あまり知られていません。
 Appleは、DVD-Rの普及の為に、殆ど利益のない価格でDVD-Rメディアを販売したの
 です。「DVD-Rメディア、しかもApple純正が5枚で3千円台!?」オドロキでした。
 あのころ、Windowsユーザーも、こぞってAppleブランドのメディアを買ったものです。
 なにしろ、一番安かったのですから。これが DVD-R爆発の起爆剤となったのでした。
 
  そして今、DVD-R 2倍速メディアが、こんなにリーズナブルな価格です。
 1枚150円・・・。凄い時代になりましたね。チョコレートうどんを食べる事の出来る
 人だけが、新しい時代を作る事が出来るのかも知れません。(ちょっと違うか(笑))
 
 ———————————————————————————————————
 
       パソコンレスキュー はじめました
 
  Mac&Winのノートでハードディスクの容量が足らない!
 ノートパソコンのデータが読めなくなった!
 ウィルスにやられた!など、MacもWindowsもシトラスがなおします!
 多くのご要望にお応えしてWinでも「さすがシトラス」といわれる仕事をします!
 例えばディスクレスキューは¥15000から。詳しくはメールでお問い合わせ下さい。
 
 ———————————————————————————————————
 
 シトラス「柑橘系林檎新報」は週1回を目標にお送りしています。
 バックナンバーをシトラスHPに掲載しました。また、お友達で配送御希望の方が
 いらっしゃいましたら、下記URLから登録が可能ですので、是非、教えてあげて
 ください!
 (メールマガジンの配布中止をご希望の方も、お手数ですが同じURLから
  お手続き願います。)
 
 
             株式会社やまきつ テクノポートシトラス
             http://www.yamakitsu.co.jp/
             TEL 052-229-1039  FAX 052-229-1033